PR誌「ニッスイGLOBAL」NO.63発行のご案内

2009年8月31日

日本水産株式会社(代表取締役 社長執行役員 垣添 直也)は、このたびPR誌「ニッスイGLOBAL」N0.63を発行いたしました。トップ記事の『ニッスイフロンティア』では、「食」から「生活」に活動領域を拡げ、水産資源の恵みを医薬品や健康機能素材、化粧品素材などの価値に変換してお客様にお届けする事業を展開するため、質的変革・量的拡大を進めているファインケミカル事業についてご紹介いたします。
『役立つデータクリッピング』では、少子高齢化が進む中、団塊世代がおじいちゃんおばあちゃんになっている昨今、孫世代を含めた3世代の消費についてご紹介いたします。
また、『特集・高齢化社会の食生活』では、「骨」を取り上げその役割りや仕組み、加齢による骨粗しょう症の予防方法などについてご紹介いたします。

主な内容

ニッスイフロンティア

海の恵みを有効利用して「生活」に貢献
質的変革・量的拡大を進めるファインケミカル事業

役立つデータクリッピング

少子高齢化時代の3世代マーケット
消費を動かす団塊3世代

高齢化社会の食生活

マーケット&テクニカルリサーチ

生活者の選択が水産資源を守る「水産物のエコラベル」

ニッポンに住む外国人の生活者研究

リチャード・バロースさん(イギリス)

ニッスイNOW

2009年秋・冬新商品のご紹介

【図版】冊子イメージ

ご希望の方は、郵送料として郵便切手を、1冊の場合は200円、2冊の場合は 270円をご同封のうえ、下記までお申し込みください。
〒100-8686 東京都千代田区大手町二丁目6番2号
日本水産株式会社 広報IR室「ニッスイGLOBAL」係

以上