PR誌「ニッスイGLOBAL」NO.66発行のご案内

2010年9月1日

日本水産株式会社(代表取締役 社長執行役員 垣添 直也)は、PR誌『ニッスイGLOBAL N0.66』の発行にあたり、今号より、一般消費者・生活者にもご愛読いただくために、一部編集内容を変更し2つの新しいコーナーとして、魚食普及のきっかけになることを目的に、いろいろな魚の文化や歴史、メニューをご紹介する「おさかなと私たち」、ニッスイの歴史をご紹介する「ニッスイの遺伝子」を設け、今後もシリーズでご紹介してまいります。また、今号の特別企画として、ニッスイを応援してくださる著名人からのメッセージをご紹介する「ニッスイ応援団からのメッセージ」をお届けいたします。
トップ記事の「ニッスイフロンティア」では、1980年代後半より、新しいカテゴリーの提案を行い新たな需要創造に挑戦してきたニッスイ冷凍食品事業についてご紹介いたします。
「マーケット&テクニカルリサーチ」では、疲労回復、メタボ症状の予防・改善、美肌づくりに効果があるというさけ・ます類に多く含まれる有用成分-アスタキサンチンについてご紹介いたします。

主な内容

ニッスイフロンティア

新しいカテゴリーの創造への挑戦
あくなき可能性を追求する冷凍食品事業

おさかなと私たち

ぶり【鰤】

ニッスイの遺伝子

ニッスイ冷凍食品80年のあゆみ

マーケット&テクニカルリサーチ

若さを保つ「赤い」食べ物
魚の有用成分-アスタキサンチン

ニッポンに住む外国人の生活者研究

スー・ギボンスさん(香港)

ニッスイ応援団からのメッセージ

松崎しげるさん

ニッスイNOW

2010年秋・冬 新商品のご紹介

【図版】冊子イメージ

ご希望の方は、郵送料として郵便切手を、1冊の場合は200円、2冊の場合は270円をご同封のうえ、下記までお申し込みください。
〒100-8686 東京都千代田区大手町二丁目6番2号
日本水産株式会社 広報IR室「ニッスイGLOBAL」係

以上