ニッスイ「みんなのみかたDHA」新発売

2011年10月7日

日本水産株式会社(代表取締役 社長執行役員 垣添 直也)は、現代人に不足している栄養素DHAを手軽に補給できるDHAドリンク「みんなのみかたDHA」を2011年10月1日に通信販売限定で発売しました。

青魚に多く含まれる成分として知られるDHA(ドコサヘキサエン酸)、EPA(エイコサペンタエン酸)は、からだの中ではほとんど作ることができない必須脂肪酸で、お子さまの健やかな成長や大人の健康維持、生活習慣病の予防に欠かせない栄養成分として、積極的に食品から摂取することが推奨されています。DHAはまぐろなどの頭部に、EPAはいわしなどの魚油に多く含まれています。

ニッスイ「みんなのみかたDHA」は、現代の日本人に不足しがちな栄養素DHA262mg、EPA72mg、合計334mgを配合、1本で1日摂取目標量の1/3が補えるドリンクです。自然な美味しさにもこだわり人口甘味料や着色料を使わず、お子さまから大人まで毎日飲めるよう、乳酸菌飲料をベースにヨーグルト風味に仕上げました。

また容器には環境に配慮した紙製の飲料容器を使用しています。(*1)
日本水産は、これからも海の恵みで皆さまの健康にお役立ちして参ります。

【商品写真】みんなのみかたDHA
【商品名】
みんなのみかたDHA
【内容量】
125ml
【価格】
30本/1ケース 4,500円(税込)
【発売日】
2011年10月1日
【購入方法】
通信販売限定(お申し込み窓口:海の元気倶楽部0120-888-957)

*1 環境配慮型容器「カートカン」を採用しています。「カートカン」は国産材を30%以上使用し、間伐材や端材などのバイオマス資源を積極的に使用した紙製容器です。原料に国産材を使うことで、日本の森林の整備に必要な経費が確保されて「植える→育てる→収穫する」というサイクルをスムーズに循環させ、健全な森林の育成に貢献します。

以上