お詫びと回収のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、弊社が販売しております下記対象商品に使用しているあさりから農薬(プロメトリン)が基準値を超えて検出されたことから、自主回収を行わせていただきます。

今回検出された農薬の量は微量で、摂取されても健康への影響はないレベルと考えられますが、万全を期するため下記対象商品を自主回収させていただきます。

お客様並びにお取引先様の皆様には大変ご心配をおかけする結果となり、深くお詫び申し上げます。

つきましては当該商品を自主回収いたしたく、お手元に該当商品がございましたら、大変お手数ではありますが、下記の送付先までお送りいただけますようお願い申し上げます。後日改めてご返金させていただきます。

今後は一層管理の徹底に努める所存でございますので、何とぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。

敬具

2012年3月9日
日本水産株式会社

対象商品

「ニッスイあさり水煮」缶詰 EO8号缶

JANコード
4902150111598
賞味期限
2015.2.13
工場記号
IT13:岩手缶詰株式会社盛岡工場の工場固有記号

【写真】「ニッスイあさり水煮」缶詰 EO8号缶

自主回収日

平成24年3月9日

自主回収理由

外部検査においてプロメトリン0.02ppm(基準値:0.01ppm)が検出 されたことを確認いたしました。

販売エリア

首都圏および東北地方

送付先

〒100―8686
東京都千代田区大手町2-6-2
日本水産株式会社 常温食品事業部

お問い合せ先

日本水産株式会社 お客様サービスセンター
電話 0120-837-241
(受付時間 午前9時から午後5時まで)

お客様からご連絡いただきました氏名、住所などの個人情報は本件の目的以外には使用いたしません