冷凍食品「ぽたぽた焼きおにぎり」キャラクターの決定について

2012年11月8日

日本水産株式会社(代表取締役 社長執行役員 細見典男)は、2012年秋・冬新商品の冷凍食品『ぽたぽた焼きおにぎり』のキャラクターを決定しましたのでお知らせいたします。

ニッスイ冷凍食品「大きな大きな焼きおにぎり」のキャラクター「やき おにお」の特設WEBサイト(URL http://yakioni.jp新しいウィンドウで開きます。)で「ぽたぽた焼きおにぎり」の新キャラクターを公募し、8,058件の応募作品が寄せられました。厳正な審査の結果、下記のキャラクターに決定いたしました。

新キャラクターの名前とプロフィール

名前

やき ぽたお

プロフィール

ちょっと甘えん坊な末っ子。甘いものが大好き。幼いけれどもとってもかしこい。
最新のテクノロジーも使いこなす現代っ子。

新キャラクター やき ぽたお

「ぽたぽた焼きおにぎり」キャラクター「やき ぽたお」

今後、「やき ぽたお」は「ぽたぽた焼きおにぎり」のパッケージに使用され、また、「大きな大きな焼きおにぎり」キャラクター「やき おにお」や「やき おにお」ファミリーと共に、店頭や特設WEBサイトでニッスイ焼きおにぎり商品をPRしてまいります。

【商品写真】「ぽたぽた焼きおにぎり」

「ぽたぽた焼きおにぎり」商品パッケージ

ニッスイはこれからも、お客さまとニッスイのコミュニケーションを大切にし、更なるサービスの向上に努めてまいります。

以上