『大きな大きな焼きおにぎり』新テレビCM放映のご案内

2014年04月17日

松崎しげるさん×綾小路 翔さんのコラボソング「元気コメろよ 2014」にのせて
キャラクター「やき おにお」「やきのこうじ しょう」が
育ち盛りの子どもたちを応援!

『大きな大きな焼きおにぎり』新テレビCM放映のご案内
2014年4月19日(土)より放映

日本水産株式会社(代表取締役 社長執行役員 細見典男)は、「大きな大きな焼きおにぎり」の新テレビCM「日本の育ち盛りたちへ 屋上」篇、「日本の育ち盛りたちへ 河原」篇の2作品を、4月19日(土)より全国で放送いたします。
「大きな大きな焼きおにぎり」は、お子様を始め幅広い年代のお客様からご好評いただいている冷凍食品で、オリジナルキャラクターの「やき おにお」(声:松崎しげるさん)は2010年からテレビCMに出演しています。今回は新たなキャラクター「やきのこうじ しょう」(声:氣志團 綾小路 翔さん)が加わり、オリジナルの新曲「元気コメろよ 2014」にのせて、育ち盛りの子どもたちを応援します。

「日本の育ち盛りたちへ 屋上」篇(左:やき おにお、右:やきのこうじ しょう)

「日本の育ち盛りたちへ 屋上」篇(左:やき おにお、右:やきのこうじ しょう)

「日本の育ち盛りたちへ 屋上」篇

「日本の育ち盛りたちへ 屋上」篇

「日本の育ち盛りたちへ 河原」篇

「日本の育ち盛りたちへ 河原」篇

CMについて

部活動の途中や学校からの帰り道、やる気や元気をなくした中学生たちの前に、「やき おにお」と「やきのこうじ しょう」が登場します。彼らの掛け合いの後、中学生たちも一緒になって踊るアップテンポなダンスがスタートします。インパクトのある歌と切れのあるダンスで「元気、コメよう。」というメッセージを伝えるとともに、広々とした景色をバックに焼きおにぎりをほおばる表情を通して、商品の「おいしさ」を表現しています。
人気ダンサーで振り付けも手がけている“えんどぅさん”が今回の振り付けを担当しました。歌の世界観にぴったりマッチしたコミカルな振り付けも必見です。

CMのご紹介URL

日本の育ち盛りたちへ 屋上篇

日本の育ち盛りたちへ 河原篇

プロフィール

松崎しげる

1949年11月19日、東京生まれ。1970年デビュー。
1977年「愛のメモリー」で日本レコード大賞歌唱賞受賞。
国内外、数々の音楽祭で受賞の実績を持つ実力派であり、年間数多くのステージをこなし「ディナーショーキング」の異名を持つエンターテイナーである。

綾小路 翔

4月26日生まれ、千葉県出身。金髪のリーゼントとサングラスがトレードマーク。
ロックバンド“氣志團”のリーダーであり、青春を歌ったヒットソングの数々を世に送り出している。“SMA AWARDS 2014 ~輝く!日本エスエムエー大賞~”や“氣志團万博2014”など、氣志團主導のイベントを多数開催予定。

えんどぅ

1987年10月27日、東京生まれ。ダンサー、振付、インストラクターとして活躍中。数多くのアーティストのバックダンサー、振り付けを務める。タレントとしても番組に多数出演中。

商品概要

大きな大きな焼きおにぎり

今年で発売25周年を迎える当社冷凍食品を代表する商品。たまりしょうゆと濃厚な二段仕込みしょうゆをブレンドし、まろやかでコクのあるしょうゆ風味豊かなおにぎり。1個80gで食べごたえのある大きめサイズ。

大きな大きな焼きおにぎり

容量:80g×6個入り
価格:オープン価格
発売地域:全国

焼きおにぎり

2014年3月に新発売。たまりしょうゆを使用してこんがり香ばしく、1個50gのミニサイズでお子さまのおやつにも最適。

焼きおにぎり

容量:50g×10個
価格:オープン価格
発売地域:全国

以上