ムロツヨシさんが「やき おにお」と初共演!
『大きな大きな焼きおにぎり』新テレビCM放映のご案内

2016年5月20日

日本水産株式会社(代表取締役 社長執行役員 細見典男、所在地:東京都港区)は、家庭用冷凍食品「大きな大きな焼きおにぎり」の新テレビCM「コバラ親子」篇を、5月28日(土)より全国で放映します。
お子様と一緒に、お父様にも本商品を召し上がっていただきたいという想いを、「コバラ親子に元気を。」のキャッチコピーに込めました。父親役であるムロツヨシさんの熱演、「おにお」の声を演じる松崎しげるさんの歌声との見事なハーモニー、子ども達の切ない表情にも注目です。

CMのストーリー

バス停のベンチにうなだれて座る息子。それは、町を去るクラスメイトの美少女を乗せたバスを追おうとして、転んだ姿を彼女に見られてしまったから…。 ムロさん演じる父親は、ギターの弾き語りで「走るのが苦手なお前~。俺も苦手だった~♪」と慰めますが、いきなり「それは、つまり俺の遺伝!」と態度が豹変、すべてを吹き飛ばす勢いで「コケちゃったってラララ~♪」と「おにお」と一緒に歌い始め、息子もつられてノリノリに。コバラがすいた親子は「大きな大きな焼きおにぎり」をほおばって元気を回復、「おにお」と一緒に土手をランニングし始めます。

「コバラ親子」篇(15秒)http://www.nissui.co.jp/product/cm/cm_yakioni10.html
「コバラ親子」篇(30秒)http://www.nissui.co.jp/product/cm/cm_yakioni11.html

店頭販促用動画

CMに連動した動画を、店頭での販売促進に活用していきます。 オリジナルソング「オヤコバラのバラード」は、父親と息子の“あるある”がテーマ。ムロツヨシさん、CMでも息子役を演じた笹原尚季さん、「おにお」で結成された「オヤコバラバンド」が高らかに歌い上げます。
http://www.nissui.co.jp/product/cm/cm_yakioni12.html

撮影エピソード

撮影はロケとスタジオで1日ずつ行われました。ロケでは子ども達の回想シーンを撮影、2人は、表情とわずかな動きで、切なくてほろ苦い心情を見事に表現していました。
スタジオではムロさんと笹原さんの親子カットと、店頭販促用動画の撮影となりました。ムロさんは、1テイク目から驚くほどキレのある動きと、これぞ"ムロ顔"という目ヂカラ&表情。スタッフ一同、笑いをこらえるのに必死でした。
存在感のあるバス停の名は「香橋」と書いて「こうばし」、バスの行先は「小原(こばら)駅」と、美術スタッフのこだわりが随所に。
CMに続いて店頭販促用動画の撮影をする頃には、ムロさんと息子役の笹原さんは、本当の親子のように息もぴったりで、1テイクでOKを連発。最も盛り上がる曲の3番のサビからラストまでは、ムロさんの圧巻のアドリブと、それに動じず自分の演技を続ける笹原さんにスタッフ一同脱帽しました。

出演者プロフィール

ムロツヨシさん

1976年1月23日神奈川県生まれ。 大学在学中に役者を志し、99年に行なった一人舞台で活動を開始。 映画『サマータイムマシン・ブルース』をきっかけに映像にも出演。 現在、映画・ドラマ・舞台とジャンルを問わず活躍中。

松崎しげるさん

1949年11月19日、東京生まれ。1970年デビュー。 1977年「愛のメモリー」で日本レコード大賞歌唱賞受賞。国内外、数々の音楽祭で受賞の実績を持つ実力派であり、年間数多くのステージをこなして「ディナーショーキング」の異名を持つエンターテイナー。

笹原尚季さん<息子役>

2004 年7月25日生まれ(11才)。 NHK Eテレ「Let ’s 天才てれびくん」てれび戦士など、テレビ、映画、CM等、広い活動範囲で活躍中。

内田未来さん<少女役>

2005年11月4日生まれ(10才)。 NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」小橋常子(高畑充希さん)の子役時代に出演するなど、テレビ、映画、CM、舞台など、広く活躍中。

「大きな大きな焼きおにぎり」商品概要

  • 今年で発売27周年となる、ニッスイ家庭用冷凍食品を代表する商品です。
  • たまりしょうゆと濃厚な二段仕込みしょうゆをブレンドし、まろやかでコクのあるしょうゆ風味豊かな焼きおにぎりです。
  • 電子レンジで温めると醤油の香ばしい香りが広がります。
  • 食べごたえのある1個80gで、食べ盛りのお子様はもちろん、家族全員におすすめです。

容量:80g×6個 価格:オープン価格 発売地域:全国

以上