「魚の国のしあわせ」プロジェクト参画についてのお知らせ

2012年8月31日

日本水産株式会社(代表取締役 社長執行役員 細見 典男)は、水産庁が主唱する水産物の消費拡大に向けた協働の取り組みである「魚の国のしあわせ」プロジェクトに賛同し、参画いたしますのでお知らせいたします。
弊社では、WEBサイト・メールマガジンを活用し「魚の国のしあわせ」プロジェクト発足以前から魚食普及の拡大のため独自の活動を展開しておりました。このたび、同プロジェクトの趣旨と合致するため下記の企画を申請し、登録の運びとなりました。

①「おさかな“新”定番料理選手権」 (7月9日リリース済み)

【イメージ】おさかな“新”定番料理選手権WEBサイト

おさかな“新”定番料理選手権WEBサイト

対象

TwitterまたはFacebook会員

実施期間

2012年6月1日~2012年11月20日

取り組み

弊社から、食の好みの多様化や生活環境の変化に適応したおさかなメニューを提案し、参加者が「わが家のこれからの定番料理にしたい」と思ったメニューにWEBサイトから「投票」していただきます。投稿内容をもとに、おすすめできる「おさかな料理の新定番」30品を最終決定し紹介するとともに、参加者の中から抽選で100名にボイルずわいがにをプレゼントいたします。

URL

http://www.nissui.co.jp/recipe/fish/newstandard/index.html

②「お魚大好き!レシピ集」(ニッスイWEBサイト内コンテンツ)

【イメージ】お魚大好き!レシピ集

取り組み

ニッスイのWEBサイトでは、鮮魚や水産加工品の調理初心者を対象にお魚メニューの他、魚の豆知識などをご紹介しています。お魚料理の苦手意識や、「自己流による失敗」による抵抗感をなくし、お魚料理を気軽に作れるようサポートいたします。

URL

http://www.nissui.co.jp/recipe/fish/index.html

③メールマガジンやSNSでの情報発信について

取り組み

会員制のメールマガジン「ニッスイとくとくNEWS」やSNS(Facebook/Twitter)「ニッスイ/お魚大好き!」では、上記①・②をはじめとするレシピ・コンテンツの情報を一般生活者向けに随時配信しています。

ニッスイはこれからも、お客さまとニッスイとを結ぶコミュニケーションを大切にし、魚食普及に貢献してまいります。

以上