J-WAVE番組内コーナー「NISSUI PEACEFUL BLUE」の提供を開始

2020年10月05日

日本水産株式会社(代表取締役 社長執行役員 的埜 明世、東京都港区、以下「ニッスイ」)は、FM局J-WAVEの番組「SEASONS」(※ 毎週土曜日12:00~15:00)内に新たに設けられたコーナー「NISSUI PEACEFUL BLUE」(12:30~12:40)の提供を10月3日(土)から開始しました。

「NISSUI PEACEFUL BLUE」は、海洋プラスチックごみ問題や水辺の生物多様性、水産資源の現状や未来など、海と水にまつわる話題を取り上げ、リスナーに持続的な未来のために各自ができることを考えていただくきっかけを作ります。ゲストには、SDGsの実現に取り組む企業・団体の方にご出演いただく予定です。

またこの番組提供に伴い、企業ブランドCM「雨と海と陸の関係」篇(60秒)をオンエアします。  自然界の水の循環によって全ての生物が育まれていることを示して、海への感謝と持続可能な未来に向けて取り組むニッスイの姿勢を伝えます。

ニッスイグループでは、CSR経営を推進するなか、そのマテリアリティ(重要課題)のひとつに「豊かな海を守り、持続可能な水産資源の利用と調達を推進する」を挙げています。 海の豊かさがいつまでも続くよう、リスナーの皆さまとともに「今、できること」を一緒に考え、サステナブルな未来の実現に向けて取り組みます。

※「SEASONS」概要
季節を感じて旬をキャッチしていく、ファッショナブルなワイドプロクラム。 モデル・タレント・デザイナーとして多方面で活躍しているマリエがナビゲーターを務める。
https://www.j-wave.co.jp/original/seasons/

以上