「松屋監修 牛めしおにぎり」(家庭用冷凍食品) Eコマース向けに新発売

2021年05月17日

日本水産株式会社(代表取締役 社長執行役員 的埜明世、東京都港区、以下「ニッスイ」)は、 株式会社松屋フーズホールティングス(代表取締役社長 瓦葺一利、東京都武蔵野市、以下松屋フーズ)と共同開発した「松屋監修 牛めしおにぎり」(家庭用冷凍食品)を、5月23日よりEコマース向けに発売します。

コロナ禍によるライフスタイルの急激な変化で、Eコマースにおける食品市場はこの1年間で前年比約110%と急成長しています。松屋フーズでは、5年前よりEコマースの取組みを強化しており、ニッスイでは、今年度よりEコマース課を新設、これまで運営していたニッスイのEコマース事業をさらに成長させる取組みを推進しています。

本品は、「松屋」のお店の味わいをおにぎりという初めての形で、ご家庭で手軽に味わっていただくため、同店独自のレシピをニッスイが冷凍食品のおにぎりにアレンジしたものです。
両社がおのおの注力するEコマース市場で拡販していきます。

商品名 松屋監修 牛めしおにぎり
商品画像
発売日 2021年 5月23日
商品特長

    「松屋」定番の「牛めし」を冷凍食品のおにぎりにアレンジしました。
    牛肉と国産たまねぎは、牛肉だしを使った「特製牛肉だししょうゆだれ」で味付けし、釜炊きしたごはんと合わせました。
    穏やかな香りとコク深いしょうゆを使用したたれが、よりおいしさを引き立てます。

規格 50g×6個(300g)
販売先 ・松屋公式オンラインショップ
・松屋 楽天市場店
・楽天 松屋フードコート店
・牛めし松屋 PayPayモール店
・Yahoo!松屋フードコート店
・auPAYマーケット 松屋フーズ
・Amazon 松屋フーズ
・松屋フーズ dショッピング店

・ニッスイ公式ショップ 楽天市場店
・ニッスイ公式ショップ PayPayモール店
・ニッスイ公式ショップ Amazon店

以上