弊社の新型コロナウイルス感染拡大防止への対応

2021年06月02日

新型コロナウイルス(COVID-19)の世界的拡大により、罹患された方とそのご家族に対してお見舞い申しあげます。またその対応に尽力されている医療従事者皆様にお礼申しあげます。

5月28日に決定された政府の緊急事態宣言およびまん延防止等重点措置の延長を受け、弊社の新型コロナウイルス感染拡大防止を目的とする従業員に向けた対策を以下とします。 対象期間は6月1日から20日までです。

■緊急事態宣言対象地域にある本社および東京都内の研究開発拠点、大阪支社・名古屋支社・中四国支社(広島県)・福岡支社では、これまで同様、出社率を30%以下とすることを厳守し、これに伴い「終日在宅勤務の上限週3日」を撤廃します。

■緊急事態宣言対象外地域にある仙台支社では、これまで同様、終日在宅勤務は週3回を上限とし、週2日以上出勤して業務を行うこととし、時差出勤なども活用して出社率30%に近づけるよう調整することとします。

■各事業所では、引き続き「3つの密」にならない働き方を継続し、これまで同様、「フレックス」「時差出勤」「WEB会議」を積極的に活用していきます。

■出張や工場・事業所見学
海外出張、および緊急事態宣言対象地域を発着する国内出張は原則禁止とします。
工場・事業所の見学は全面禁止とします。

■会合・展示会
緊急事態宣言対象地域で開催される会合・展示会、および緊急事態宣言地域から出発して他地域で開催される会合・展示会への参加を原則禁止とします。

■会食・懇談会
以下の地域での会食・懇談会の開催および参加は全面禁止します。
緊急事態宣言地域
...北海道・東京・愛知・京都・大阪・兵庫・岡山・広島・福岡・沖縄
まん延防止等重点措置地域
...千葉・埼玉・神奈川・岐阜・三重、以上は20日まで
  群馬・石川・熊本、以上は13日まで

■お客様サービスセンターは、引き続き縮小した体制でお電話をお受けします。

なお、グループ会社も弊社に準じた体制とします。

お客様やお取引先様には引き続きご不便をおかけいたしますが、趣旨をご賢察のうえご理解・ご協力を賜りますよう、お願いいたします。
弊社では、感染防止とお客様・お取引先様や従業員の安全確保に努めながら、今後も使命である食品の生産・供給に邁進してまいります。
あわせて、今後も「ウイズコロナ」を念頭に「より生産性が高く、ワークライフバランスのとれた働き方」を目指してまいります。

以上

  • X(twitter)
  • LINE