ニッスイ「速筋タンパク」のテレビCM投入

2021年09月15日

日本水産株式会社(代表取締役 社長執行役員 浜田 晋吾、東京都港区、以下「ニッスイ」)は、スケソウダラのもつ良質なタンパク質「速筋タンパク」の認知獲得・向上を目指し、今年4月に引き続き、今秋もテレビCMを投入します。

ニッスイでは、愛媛大学・東京大学・早稲田大学など18の大学や研究機関とともに「スケソウダラタンパク質研究会」に参加して研究を進めており、スケソウダラの持つ俊敏な動きの源となる瞬発力を発揮する「速筋」のタンパク質の有用性を、「速筋タンパク」という名称を使って2020年よりPR活動を行っています。

今回投入するCMは、春に引き続き「タンパク質も選ぶ時代へ」のキャッチコピーのもと、スケソウダラの良質なタンパク質「速筋タンパク」が栄養面から筋肉をサポートすることを、速筋タンパクのロゴマークを印象づけながら訴求します。

CMキャプチャー①

CMキャプチャー②

■期間:2021年9月25日(土)より
■地域:地上波(関東・関西・中京エリア)、BS(全国)
■CMタイトル:「速筋タンパク タンパク質も選ぶ時代へ」篇15秒 

ニッスイでは、1食分でスケソウダラの「速筋タンパク」が4.5g以上摂れる「ちくわ」「かに風味かまぼこ」などの商品に「速筋タンパク」マークを付けてシリーズで展開しています。

  • X(twitter)
  • LINE