「緊急事態宣言」「まん延防止等重点措置」解除に伴う弊社の対応

2021年10月01日

新型コロナウイルス(COVID-19)の世界的拡大により、罹患された方とそのご家族に対してお見舞い申しあげます。またその対応に尽力されている医療従事者の皆様にお礼申しあげます。

9月30日の「緊急事態宣言」「まん延防止等重点措置」の解除に伴い、弊社では、今後の新型コロナウイルス感染拡大防止も考慮のうえ、10月1日より以下の従業員に向けた対策を実施します。

■本社・支社および東京都内の研究開発拠点では、終日在宅勤務は週3日を上限とし、週2日以上出社して業務を行うこととします。出社の際は「フレックス」「時差出勤」を積極的に活用します。

■出張はリモートでの実施を最優先とし、必要な場合のみ条件付きで実施します。

■工場・事業所見学は全面禁止とします。

■会合・展示会は条件つきで参加可とします。

■会食・懇親会は極力控えますが、必要な場合は条件付きで実施します。実施する際は、政府のガイドラインや都道府県の方針を遵守します。

■お客様サービスセンターは、引き続き縮小した体制でお電話をお受けします。

なお、グループ会社も弊社に準じた体制とします。

お客様やお取引先様には引き続きご不便をおかけいたしますが、趣旨をご賢察のうえご理解・ご協力を賜りますよう、お願いいたします。

弊社では、感染防止とお客様・お取引先様や従業員の安全確保に努めながら、今後も使命である食品の生産・供給に邁進してまいります。
あわせて、今後も「ウイズコロナ」を念頭に「より生産性が高く、ワークライフバランスのとれた働き方」を目指してまいります。


以上