新型コロナウイルス新規感染者数減少に伴う弊社の対応

2021年11月01日

新型コロナウイルス(COVID-19)に罹患された方とそのご家族に対してお見舞い申しあげます。またその対応に尽力されている医療従事者の皆様にお礼申しあげます。


新型コロナウイルス新規感染者数の減少を受けて、首都圏1都3県では一部に制限があるものの飲食店の営業時間短縮要請が10月25日に解除され、11月30日までの間が感染再拡大防止のための「基本的対策徹底期間」となりました。
この状況を踏まえ、11月1日より、弊社の従業員に向けた対策を以下のとおりとします。

■本社・支社および東京都内の研究開発拠点では、終日在宅勤務は週3日を上限とし、週2日以上出社して業務を行うこととします。出社の際は「フレックス」「時差出勤」を積極的に活用します。

■出張はリモートによる打合せを最優先とし、必要な場合は条件付きで実施します。

■工場・事業所見学は条件付きで実施します。

■会合・展示会は条件付きで参加可とします。

■社外取引先との会食・懇親会は条件付きで実施します。実施の際は、都道府県の利用指針を遵守します。

■お客様サービスセンターは、引き続き縮小した体制でお電話をお受けします。

なお、グループ会社も弊社に準じた体制とします。

お客様やお取引先様には一部で引き続きご不便をおかけいたしますが、趣旨をご賢察のうえご理解・ご協力を賜りますよう、お願いいたします。


弊社では、引き続き感染防止とお客様・お取引先様や従業員の安全確保に努めながら、使命である食品の生産・供給に邁進してまいります。
あわせて、今後も「ウイズコロナ」を念頭に「より生産性が高く、ワークライフバランスのとれた働き方」を目指してまいります。

以上