行動制限緩和に伴う弊社の対応

2021年12月01日

11月19日の政府による感染症対策基本方針により行動制限が緩和されていることを受け、12月1日より弊社の従業員に向けた対策を以下のとおりとします。

■本社・支社および東京都内の研究開発拠点では、出社を伴わないテレワーク勤務の上限を週3日とする弊社の「テレワーク勤務規定」に則った就業とします。

■出張はリモートによる打合せを優先としますが、現地での調査や打合せが必須な場合は所定の手続きのもと実施します。

■工場・事業所の見学は実施可としますが、所定の手続きやルールの遵守を条件とします。

■会合・展示会は、所定の手続きのもと参加可とします。

■社外取引先との会食・懇親会は、各都道府県が定める飲食店利用指針を必ず遵守し、所定の手続きのもと実施します。

■お客様サービスセンターは、引き続き縮小した体制でお電話をお受けします。

なお、グループ会社も弊社に準じた体制とします。

お客様やお取引先様には一部で引き続きご不便をおかけいたしますが、趣旨をご賢察のうえご理解・ご協力を賜りますよう、お願いいたします。

弊社では、今後も感染防止とお客様・お取引先様や従業員の安全確保に努めながら、使命である食品の生産・供給に邁進してまいります。
あわせて「ウイズコロナ」を念頭に、「より生産性が高く、ワークライフバランスのとれた働き方」を目指してまいります。

以 上

  • X(twitter)
  • LINE