ニッスイフィッシュソーセージ70周年

2022年01月25日

日本水産株式会社(代表取締役 社長執行役員 浜田 晋吾、東京都港区、以下「ニッスイ」)のフィッシュソーセージは、1952年の本格生産開始以来、今年で70周年を迎えます。
これもひとえにお客様のご愛顧・お引き立ての賜物とお礼申しあげます。

戦後の食糧難の時代に本格的に生産を開始したニッスイのフィッシュソーセージは、常温で保管でき手軽に食べられるタンパク供給源として広く普及しました。以降、時代や社会・生活の変化にあわせて原材料やパッケージ・製造方法の改良を重ね、これまで70年の間、幅広いお客様にご支持をいただいてきました。卵を使用しない商品設計や特定保健用食品(カルシウム)の承認も得て、おいしさだけでなくカラダへの配慮にも取り組みました。
限りある水産資源を有効に利用して、おいしく安心・安全な食品を未来を築く次の世代に届けるため、今後もチャレンジしていきます。

ニッスイのフィッシュソーセージ、これまでの歩み

  • 1952年 戸畑工場にて「ツナソーセージ」の本格生産を開始
  • 1970年 原料にスケソウダラ冷凍すり身を使用開始
  • 1988年 天然素材を使用した「シーフードソーセージ」を発売
  • 1998年 「おさかなのソーセージ」を発売
  • 2003年 卵アレルギーへの配慮として、卵を使用しない商品設計に変更
  • 2007年 留め金を使用しない「エコクリップおさかなのソーセージ」を発売
  • 2009年 特定保健用食品(カルシウム)に認定
  • 2011年 トマトリコピン・クチナシ由来の植物性色素を採用
  • 2019年 フィルムをどこからでも何度でも開封できる「ラクあけ」に変更
  • 2021年 ニッスイ公式「おさかなのソーセージ」ツイッター開設
  • 2022年 70周年となる

2022年度の広告販促計画

70周年となる22年度は、プレゼントキャンペーンを始めツイッターを活用したお客様参加型のオープンキャンペーン、店頭でのディスプレイコンテストなど1年間を通してさまざまな広告販促策を計画しています。

  • 「おさかなのソーセージ」ご愛顧感謝70周年記念プレゼントキャンペーン...春に実施予定です。
  • ツイッターを活用したオープンキャンペーン...年間3回を予定しています。
  • 70周年記念ムービーのウェブ公開...4月に公開予定、春と秋にSNS上で大規模に展開予定です。
  • 店頭でのディスプレイコンテスト...春と秋に実施予定です。
  • X(twitter)
  • LINE