ニッスイ家庭用常温食品の出荷価格改定

2022年02月08日

日本水産株式会社(代表取締役社長執行役員 浜田 晋吾、東京都港区、以下「ニッスイ」)は、下記の家庭用常温食品(缶詰・びん詰・レトルト食品)について、2022年3月1日納品分より出荷価格を改定、びん詰の一部については同日以降の出荷分より順次規格変更を行います。


昨今の水産物の水揚げ量減少や世界各国での水産物需要の拡大による原材料の価格高騰、国内外での人件費の増加、原油価格の高騰に伴う燃料・包装資材および物流費の上昇は、今や避けることのできない状況となっています。
このような環境下、ニッスイではこれらのコストの上昇を吸収するべくさまざまな企業努力を続けてきましたが、現在の商品の量目と価格を維持して商品の供給を継続していくことが極めて難しい状況となりました。
つきましては、今後も価値ある商品を安定的にお届けしていくため、以下の商品について出荷価格の改訂および規格変更を行うこととしました。

■対象商品と内容
【缶    詰】
出荷価格改定...29品 、約3~20%の値上げ (「スルッとふた減塩さば水煮」など)
【び  ん  詰】
出荷価格改定...6品、約3~4%の値上げ(「たらこほぐし」など) 
規格変更...10品、(「焼きさけあらほぐし」など)
【レトルト食品】
出荷価格改定...4品、5%の値上げ(「サラダ で楽しむさばプレーン」など)
※いずれもオープン価格です。


■実施時期
・出荷価格改定品(缶詰・該当のびん詰・レトルト食品)...2022年3月1日納品分より
・規格変更品(該当のびん詰)...2022年3月1日以降の出荷より順次切替え

※商品により値上げ幅は異なりますので、ご了承ください。
※なお、上記は発表日時点の情報で、今後の状況により内容が予告なしに変わる可能性がありますが、ご了承ください。

以 上

  • X(twitter)
  • LINE