フィッシュソーセージ70周年記念商品 第一弾「ツナソーセージ」を数量限定で発売

2022年06月28日

日本水産株式会社(代表取締役 社長執行役員 浜田晋吾、東京都港区、以下「ニッスイ」)は、 ニッスイフィッシュソーセージ70周年を記念した商品の第一弾として、「ツナソーセージ」を7月1日に数量限定で発売します。

1952年、戸畑工場での「ツナソーセージ」の本格生産で始まったニッスイフィッシュソーセージは、今年70周年を迎えました。これまでの長きにわたるご愛顧と感謝を込めて、マグロを原料としていた当時のソーセージの味とパッケージデザインを参考にした「ツナソーセージ」を発売します。マグロの風味とうまみが広がるフィッシュソーセージをお楽しみください。

ニッスイでは、フィッシュソーセージの70周年となる今年、プレゼントキャンペーンを始め、ツイッターを活用したキャンペーン、70周年記念ムービーの公開、そして70周年記念商品の発売で店頭を盛り上げていきます。

商品名 ツナソーセージ
商品画像
発売日 2022年7月1日
商品特長

    ・マグロを原料としていた当時のレシピを参考にアレンジした2022年版の「ツナソーセージ」です。
    ・マグロの風味と旨味が広がる、どこかなつかしい味わいのフィッシュソーセージです。
    ・パッケージデザインも当時のものをアレンジしました。 ・和風ベースの味付けに、ほど良い酸味を利かせた特製甘辛焼肉だれを使用しています。

規格 14g×4本
生産工場 八王子総合工場

以 上