ニッスイ家庭用常温食品の出荷価格改定

2022年12月22日

株式会社ニッスイ(代表取締役社長執行役員 浜田 晋吾、東京都港区)は、下記の家庭用常温食品(缶詰・びん詰)について、2023年3月1日納品分より出荷価格の改定を行います。

世界各国での食糧需要の拡大による原材料の価格高騰、国内外での人件費の増加、原油価格の高騰に伴う燃料・包装資材費および物流費が継続的に上昇しており、今春以降は為替も急激に変動しています。
これを受けて、ニッスイでは常温食品について今年7月に出荷価格改定を実施しましたが、この改定幅を上回って上記のコストは引き続き上昇しています。

このような環境下、企業努力により現在の価格を維持して商品の供給を継続していくことが極めて難しい状況となり、今後も価値ある商品を安定的にお届けしていくため、以下の商品について出荷価格の改定を行うこととしました。

■対象商品と実施時期・内容
缶詰(「さんま蒲焼」など)・びん詰(「たらこほぐし」など)・レトルト食品(「スンドゥブチゲの素 マイルド」など) 計50品
2023年3月1日納品分より、約4~28%の値上げ

※いずれもオープン価格です。
※商品により値上げ幅は異なりますので、ご了承ください。
※なお、上記は発表日時点の情報で、今後の状況により内容が予告なしに変わる可能性がありますが、ご了承ください。

以上

  • X(twitter)
  • LINE