釜炊きごはんがおいしいワンプレート冷凍食品
「まんぞくプレート」に、「ふっくらごはんとカツカレー」が新登場

2024年01月23日

株式会社ニッスイ(代表取締役社長執行役員 浜田 晋吾、東京都港区)は、ふっくら釜炊きした白飯とおかずが楽しめるワンプレートの冷凍食品「まんぞくプレート」シリーズより、「まんぞくプレート ふっくらごはんとカツカレー」(家庭用冷凍食品)を、3月1日に全国で新発売します。

「まんぞくプレート」シリーズは、白飯と相性のよいおかずをセットにした「食べてほっとする飽きのこない」ワンプレート商品です。釜炊きでふっくら仕上げた白飯が特徴で、これによく合うおかずを組み合わせた1食完結タイプの冷凍食品です。2022年9月の発売以来、ご好評をいただいています。
「デミグラスハンバーグ」と「豚肉生姜焼き」をはじめ、「チキン南蛮」「四川風麻婆豆腐」「回鍋肉」とラインアップを拡充。一人分の昼食や夕食などに幅広くご利用いただいています。

このたび発売する「ふっくらごはんとカツカレー」は、豚ロース肉を使用したカツに肉や野菜のコクやチャツネの甘みが感じられるカレーを組み合わせました。カレーは隠し味にフォンドヴォー・トマトペーストを使用。30種類以上のスパイスと肉の旨み・野菜のコクを加え、カツをおいしく召しあがれる味わいに仕上げました。カツは食べやすくカットしています。

新たなラインアップを加え、計6種類の「まんぞくプレート」シリーズで、お客さまの毎日の食生活を応援していきます。

商品名 まんぞくプレート ふっくらごはんとカツカレー
商品画像
発売日 2024年3月1日
発売エリア 全国
商品特徴

    ・ふっくらおいしい白飯と、カツカレーをセットにしました。
    ・CLUB RED野崎翠シェフによる監修品です。
    ・ごはんはコシヒカリをブレンドした米を釜炊きしてふっくら仕上げました。
    ・カレーは隠し味にフォンドヴォー・トマトペーストを使用、肉や野菜のコクやチャツネの甘みが感じられる芳醇な味わいに仕上げました。30種類以上のスパイスの風味が効いています。
    ・カツには豚ロース肉を使用し、食べやすくカットしています。
    ・白飯とカレーが混ざらないよう、トレーに仕切りを入れました。
    ・トップフィルムを指定の位置まではがし、トレーごと電子レンジで加熱するだけで召しあがれます。
    ・トレーの10%に植物由来素材を使用しています。
    ・外装のインキの10%に植物由来原料を使用しています。

規格 1人前(330g)
調理方法 電子レンジ
価格 オープン価格

※CLUB RED
新時代の若き才能を発掘する、日本最大級の料理人コンペティション「RED U-35(RYORININ's EMERGING DREAM U-35)」において優秀な成績をおさめた歴代の若手料理人と審査員が集うコミュニティ。

以 上

  • X(twitter)
  • LINE