ニッスイグループの「食」を世界の文化・暮らしと共に紹介する ウェブサイト内コンテンツ「GOOD FOODS World」が 第13回Webグランプリ「プロモーションサイト賞」優秀賞を受賞

2025年11月13日

 株式会社ニッスイ(代表取締役 社長執行役員 田中 輝、東京都港区)が運営するウェブサイト内のコンテンツ「GOOD FOODS World」が、公益社団法人日本アドバタイザーズ協会デジタルマーケティング研究機構(代表幹事 中村 俊之、東京都中央区)が主催する「第13回Webグランプリ」にて「企業グランプリ部門:プロモーションサイト賞」の優秀賞を受賞しました。
「Webグランプリ」は、ウェブサイトの健全な発展をめざし、優れた企業サイトやその運営に携わる企業・人物を顕彰するアワードです。

「GOOD FOODS World」トップページ

 「GOOD FOODS World」では、食の可能性を追求するニッスイグループの取り組みを、世界各国の暮らしや文化とともに紹介しています。ウェブサイト上で海外での取り組み紹介を充実させ、ニッスイのグローバルな活動を分かりやすく伝えることを目的に制作しました。
 制作にあたっては、ニッスイグループが世界にお届けしている「食」をテーマに、アメリカ・シンガポール・ベトナムを実際に訪問し、生産現場・生活者の暮らしの様子を取材・撮影。国や文化を越えた食のつながりを伝える記事づくりを通じて「読む楽しさ」と「取り組みへの理解」の両立を目指しました。
 デザイン面ではニッスイのコーポレートブランドカラーを基調に、雑誌やトラベルブックを思わせるレイアウトを採用。地図などのビジュアル要素を随所に取り入れ、旅をするように読み進められる構成とし、「読む楽しさ」を演出しています。

https://www.nissui.co.jp/goodfoods_world

 今後も、新たな国や地域のストーリーを順次追加していきます。世界各地の多様な「食」を紹介しながら、ニッスイグループが取り組むおいしさと健康、持続可能な社会への貢献を発信していきます。

■Webグランプリについて
 ウェブサイトの健全な発展をめざし、優れた功績を残した企業および⼈物を顕彰することを目的としたアワードです。
 表彰は「Web⼈部⾨」と「企業グランプリ部⾨」の2部門で構成され、「企業グランプリ部⾨」では、各企業のウェブ担当者が工夫を重ねて制作・構築したサイトの中から、模範となるウェブサイトが選出されます。

 第13回Webグランプリの「企業グランプリ部門」には、77社・89サイトが参加。参加企業の代表審査委員による相互審査に加え、公募で選ばれた特別審査員を加えた計305名の審査により、「GOOD FOODS World」が「企業グランプリ部門:プロモーションサイト賞」の優秀賞に選出されました。

Webグランプリ トップページ:https://award.dmi.jaa.or.jp/

以 上

  • X(twitter)
  • LINE