ニッスイウェブサイトをリニューアル

2020年02月26日

日本水産株式会社(代表取締役 社長執行役員 的埜 明世、東京都港区、以下「ニッスイ」)は、2月26日、ニッスイウェブサイトをリニューアルして公開しましたのでお知らせします。

従来のデザイン・レイアウトを大幅に一新、アクセスしやすく使いやすい構成を目指しました。さまざまなステークホルダーに関心をもっていただくため、「ニッスイいいね!」コンテンツを新設しました。
ニッスイウェブサイトは、今後もステークホルダーの皆様とニッスイを結ぶコミュニケーションツールのひとつとして、さらなる利便性向上とコンテンツの充実を図っていきます。

トップページ(PC)

同(スマートフォン)

【新サイトの概要】
公開日:2020年2月26日
URL:https://www.nissui.co.jp

主な改訂内容:

●利用しやすさの向上
PC、スマートフォン、タブレットなどさまざまなユーザー環境に応じて、画面のデザインなどを自動的かつ最適に表示する「レスポンシブWEBデザイン」を採用しました。また画面のデザインそのものも、直感的で分かりやすいものとしました。アクセスの多い商品紹介やレシピ検索のコンテンツに多様な機能を導入し、探している情報へのアクセスを容易にしました。
●「商品情報サイト」と「企業情報サイト」の統合
旧ウェブサイトでは、「商品情報サイト」「企業情報サイト」を設けていましたが、閲覧の際の利便性を向上させるため、トップページを1つに統合しました。これにより、商品情報・企業情報間の回遊性が高まり、探している情報にスムーズに到達できます。さらに関連情報も閲覧しやすくしました。
●「ニッスイいいね!」コンテンツの新設
ニッスイがグローバルに展開する事業など、ニッスイの幅広い取り組みを知っていただくため、「ニッスイいいね!」を新設、幅広いステークホルダーに関心をもっていただけるよう情報発信の充実を図りました。

以上

  • X(twitter)
  • LINE