商品Q&A

Q

「ベルマーク」とは何ですか?

A
【ロゴ】ベルマーク

財団法人ベルマーク教育助成財団が、PTAと協賛企業で実施しているボランティア活動です。 協賛企業の商品に付いているベルマークをPTAが集めて財団に送ると、1点が1円に換算されて、自分たちの学校に必要な教育備品の購入や、一部はさまざまな援助資金として役立てることができます。

ニッスイは、ベルマーク運動が始まった1960年から活動に協賛しており、現在は冷凍食品・フィッシュハンバーグ・フィッシュソーセージ・ちくわの一部商品のパッケージにベルマークが付いています。

詳しくは財団法人ベルマーク教育助成財団のウェブサイトをご覧ください。

商品Q&Aをキーワードから検索

商品カテゴリーから探す

  • 冷凍食品
  • フィッシュソーセージ
  • ねり製品
  • 缶詰・びん詰
  • レトルト加工品・その他の加工品
  • 健康食品・栄養機能性食品

目的から探す

  • 商品の状態
  • 賞味期限・保存方法
  • 原材料・添加物
  • 栄養成分
  • アレルギー
  • 召しあがり方
  • 包装容器・表示
  • その他

Q&Aをご覧いただいても問題が解決しないときは?

ニッスイのお客様サービスセンターでは、お電話もしくはフォームメールにてお問い合わせを受け付けております。

商品に関するお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-837-241
受付時間 9:00~17:00(土日、祝日、年末年始を除く)
お客様からいただきましたお電話は、内容を正確にうけたまわるため、録音させていただいております。
また、お客様への応対を正確に行うため、お客様に電話番号の通知をお願いしております。

インターネットからのお問い合わせ: