サーモンのサラダピザ

自家製サーモンマリネを作り、やさいをのせておしゃれなサラダピザはいかがですか?
バジルの爽やかな酸味とサーモンがとても良く合います。

  • 調理時間​

    25

  • エネルギー​

    394kcal

  • 塩分​

    3.3g

材料 [ 2人分 ]

【サーモントラウトFIVE STARの塩マリネ】

サーモントラウトFIVE STAR
400g
16g
砂糖
8g

【サラダピザ】

サーモントラウトFIVE STAR塩マリネ
100g(6切れ)
ミニトマト
4個
ブラックオリーブ
2個
トレビス
1枚(20g)
ベビーリーフ
20g
ピザ生地(クリスピータイプ直径22cm)
1枚
バジルソース
30g
ピザ用チーズ
40g

【A】

オリーブ油
大さじ1
小さじ1/6
こしょう
少々

作り方

  1. 【サーモントラウトFIVE STARの塩マリネ】を作ります。サーモントラウトFIVE STARは厚めに400g切ってバットに入れ、塩・砂糖を混ぜあわせて両面にすりこみます。ラップをかけ、バットの片方にタオル等をはさみ傾けた状態で、冷蔵庫に入れ30分おきます。
  2. ①を取り出し、水でさっと洗い、水気をペーパーでふきとります。
  3. ②を全量薄切りにし、ピザ用に100g(6切れ)使います。
  4. 【サラダピザ】を作ります。③のサーモントラウトFIVE STAR6切れをそれぞれ4:6の長さになるように切り分けます。バラの花をイメージして、短い方をくるくる巻いて芯にして、長い方をその周りにくるくると巻き付けます。上の部分は外側へ少し広げて、バラの花びらのように整えます。
  5. ミニトマトは半分に切り、ブラックオリーブは輪切りにします。
  6. トレビスはひと口大に切り、ベビーリーフと合わせます。
  7. ピザ生地にバジルソースをぬり、ピザ用チーズをのせます。フライパンにクッキングシートを敷いてピザ生地をのせ、中火にかけてふたをし、5分加熱します。
  8. 焼いたピザの上に⑥・⑤・④のサーモンのバラを順にのせ、混ぜあわせた【A】をかけていただきます。

ほかのレシピを探す

条件から探す

同じ食材を使ったレシピ

同じタイプのレシピ

最近見たレシピ

ニッスイいいね!

世界中の人々の健康のために、世界中の海がキラキラと輝くために、
ニッスイができること。

レシピ特集

レシピ特集