冷凍食品ですぐできる!簡単・満足 朝ごはん

冷凍食品を活用して、
下ごしらえいらず、洗い物も最小限!

ほしいぶんだけを電子レンジで温めるだけでできる
冷凍食品は、忙しい朝でも簡単に用意ができる強い味方。

「3種の和惣菜」「冷凍おにぎり」、ブロッコリーやかぼちゃなどの
「冷凍野菜」などいろんなものを組み合わせれば、手間いらずで
簡単ワンプレートの出来上がり!

  • ちょっと手を加えれば、毎日でも大活躍!

    冷凍食品をごはんやパンに合わせれば、それだけで食べ応えある朝ごはんに変身!
    さらにカット野菜なども活用すれば、栄養バランスも良いメニューが出来上がります。

にぎるだけ!

メイン具材をレンチンしてにぎるだけ!
具材にしっかり味がついているので、白ごはんでにぎってもおいしくできますし、
レシピで紹介しているように、ごはんにふりかけなどで味を付ければバリエーションも広がります。

はさむだけ!

具材に使う野菜にカット野菜を活用したり、
パンをキッチンバサミで切るなどすればさらに楽チン♪

そのままでも工夫しても便利な冷凍おにぎり

そのままでもおいしく食べられますが、焼きおにぎりをお茶漬けにしたり、
チーズなどを加えると朝の気分に合わせ楽しむことが出来ます。

野菜もしっかり!

冷凍惣菜・冷凍野菜を使えば、下ごしらえの手間なく野菜をメニューに加えることが出来ます。
たまごに混ぜれば、オムレツの具材も日替わりで楽しめます。

具だくさん&野菜スープ

冷凍食材を使えば、具だくさんスープもすぐできます!
冷凍野菜はコーンやかぼちゃ、ブロッコリーなど種類も豊富なので、
ストックしておくととても便利です。

冷凍フルーツで朝からご機嫌!

フルーツを加えるだけで、朝食の時間がグッと楽しくなって、朝から元気が出ませんか?
冷凍フルーツはそのままはもちろん、ヨーグルトやグラノーラ、パンケーキに加えたり、
スムージーも簡単に作れます。マフィンも作ってから冷凍しておけば、朝ごはんに大活躍です!

冷凍食品は種類も豊富で、
朝食にとっても便利!
ぜひ活用して、充実した朝ごはんライフを
お楽しみください!