おうち居酒屋始めよう おつまみは冷凍食品で!おうち居酒屋始めよう おつまみは冷凍食品で!

お弁当に活躍の冷凍食品は、家飲みのおつまみにピッタリ!!

お店に並ぶ冷凍食品ですが、ほしいぶんだけちょこっとつまめるので、
実はおつまみにぴったりなのです。
毎日の晩酌からオンライン飲みに、是非試してみてください!

冷凍食品でお通しから〆まで おしながき

お通し(えだまめ、そらまめ)小鉢(ほうれん草のごまあえ、きんぴらごぼう、ひじきの煮つけ)焼き物(やきとり串、つくね串)揚げ物(ちくわの磯辺揚げ、五目春巻、コロッケ)魚介(さばの塩焼き、さけの塩焼き、いか天ぷら)〆(焼きおにぎり、ちゃんぽん)お通し(えだまめ、そらまめ)小鉢(ほうれん草のごまあえ、きんぴらごぼう、ひじきの煮つけ)焼き物(やきとり串、つくね串)揚げ物(ちくわの磯辺揚げ、五目春巻、コロッケ)魚介(さばの塩焼き、さけの塩焼き、いか天ぷら)〆(焼きおにぎり、ちゃんぽん)

冷凍食品は、ひと工夫で見栄えもバッチリなおつまみに!

家にあるお野菜や調味料でひと手間かければ、
見た目も映えるメニューに大変身!
どれも簡単なので、是非試してみてください。

とりあえずの一品! えだまめ・和え物・サラダなど

とりあえずの一品は、野菜もしっかり食べられるメニューをご紹介します。
味もしっかりしているので、お酒にもよく合います。

ビールが進む!ピリ辛からさっぱりまで お肉おつまみ

ビールを飲むとお肉が食べたくなりますね!ここでは、竜田揚げを
ピリ辛、コク旨、さっぱりまで多様に変身させるアレンジレシピをご用意しました。
また、アソート惣菜を活用し1袋で色々な味が楽しめるメニューも。
その日の気分でお好みの味を選んでみてください。

ワインにも!おしゃれな洋風おつまみ

手軽で美味しいワインも増えてきましたよね!
家飲みを充実させてくれる、見た目もオシャレで、洋風メニューのレシピを揃えました。

冷凍食品を使えば、チーズフォンデュもすぐできる!

冷食食品と冷凍野菜でチーズフォンデュもすぐできます。
たこ焼き以外にもシューマイや焼きおにぎり、冷凍野菜やシーフードミックスなどもおすすめです。
お気に入りの具材を探してみてください!

創作居酒屋風!変わりおつまみ

和洋折衷だったり、いつもとは違う工夫がされたメニューにお店では出合うこともあります。
そんな、ひとひねり効かせた創作レシピです。

〆のごはん&デザート

〆のごはんもデザートも、冷凍食品にお任せ!
出汁が体に染みわたるごはんや楽しい時間を締めくくる美味しいデザートのレシピです。

冷凍食品でおうち居酒屋始めよう!

見た目は凝っているように見えますが、
どのレシピも冷凍食品を使っているので、すぐできるものばかりです。
そのまま食べるもよし、アレンジしてもおいしい冷凍食品を活用して、
親しい人とのおうち飲みやオンライン飲み会を充実させてください!

レシピ特集

レシピ特集

ニッスイいいね!

世界中の人々の健康のために、世界中の海がキラキラと輝くために、
ニッスイができること。