フォーリン・ラブめし

食べて、愛、深める。

ふだんの日、特別な日、ふたりで食べるごはんの味。いただきます。おいしいね。ごちそうさま。ずっといっしょに。そう思い思ってもらえるひととき。

漫画:1コマ目 夕暮れ。仕事帰りの彼、同棲中の彼女の待つ家へ2コマ目 帰り道沿いの家々から、カレーの匂いや野菜炒めの匂いが漂ってくる 3コマ目 家の前に到着。自宅からはお魚の匂い4コマ目 彼氏「ただいま」彼女「おかえり♪ごはんできたよ」5コマ目 さばのみそ煮、野菜の煮物、けんちん汁が今夜のメニュー。ふたりで揃って「いっただっきまーっす!」

ふだんの日

さばのみそ煮

がっつり胃袋を掴む家庭の味の定番メニューは、白いごはんにぴったり!赤みその深い味わいは、おかわり必至です。

和風野菜ミックスの煮もの

ほっとする味わいの根菜の煮もの。面倒な下準備は冷凍の「和風野菜ミックス」を使えば簡単。だしで15分煮込んで完成。

活ちくわと根菜のけんちん汁

ちくわが入ったまろやかな味わいの具だくさん汁は、からだにしみわたるおいしさ。一杯でいろいろな栄養がとれます。

漫画:1コマ目 自宅で一人考え込む彼氏「彼女に気持ちをもっと伝えたいな...。」 2コマ目 赤いバラの花束にスーツを着込んでかっこよく「好きだよ」を妄想 彼氏「いやーちがう、ちがう」 3コマ目 「I Love You〜♪」ギターで弾き語りを妄想 彼氏「ギターひけないっての」 4コマ目 考え込む彼氏「むむむ、彼女が喜んでくれそうなこと...」 5コマ目 彼氏「真っ赤な2尾のえびでハートをトッピングしたえびカレーをつくりました」 喜ぶ彼女とふたりで今日も「いただきます」

特別な日

ハートえびカレー

えびのコクが決め手の、トマトと生クリームがマイルドなカレー。赤えびを使った、鮮やかなハートをトッピングすれば、クリスマスにもぴったりの特別なメニューに。

ハートソーセージのカマンベールチーズフォンデュ

ソーセージでつくったハートと野菜が華やかな一品はクリスマスやバレンタインにぴったり!カマンベールチーズを丸ごと使う、器いらずのレンジでつくるお手軽フォンデュ。

おさかなのソーセージのハートキッシュ

おさかなのソーセージで作ったハートの枠がパイ生地代わり。お弁当に入れても映えるかわいい色合い。甘いものが苦手なら、こんなバレンタインギフトもあり!

ハートを添える

形をアレンジしやすいおさかなのソーセージ

やわらかい「おさかなのソーセージ」は、型抜きしやすく、型くずれしにくい!ピンクのハート型は、クリスマスやバレンタインだけでなく、母の日や父の日の料理にもおすすめです。

レシピ特集

レシピ特集