火を使わない!大満足の一皿

レンジ調理や混ぜるだけ 簡単楽チン!

暑くて献立を考えるのも作るのも面倒。そんな日は、火を使わず、ささっとできる料理で乗り切る!一皿で大満足のボリュームメニューで、わが家は夏バテ知らず!

レンジでスピード飯 レンチン♪さば缶チャーハン

みんなが大好きなチャーハンも炒める手間なし!魚もおいしく食べられます。電子レンジで2度加熱。最初の加熱でごはんに卵が絡まり、ごま油でパラパラに。具はさば缶と長ねぎ。2度目の加熱でうまみが行きわたり、にんにくじょうゆの香ばしさで食欲を刺激!

あと、もう一品

混ぜるだけ!で野菜不足解消サラダ

パパッともう一品ほしいなら、「キャベツをモリモリ食べるパリッとサラダ麺(うましお味)」。せん切りキャベツに調味料を混ぜるだけで、野菜たっぷりの一皿になります。

具材をはさむだけ サラダチキンのボリュームサンド

そのままでおいしいサラダチキン。家にある野菜を組み合わせるだけで、見た目もボリュームも大満足な一品に変身!旺盛な食欲にも応えます!ラップできつめにしっかり巻くのがきれいに仕上げるコツ。サラダチキンのフレーバーを変えて、アレンジも楽しんで。

一缶まるごと使い切る さば水煮の冷汁

暑い夏にもサラサラいけちゃう冷汁。干物を焼いて、ほぐす作業は大変だけど、缶詰を使えばラクチン。缶汁ごと使えば、だし汁を用意する手間いらず。具にはシャキシャキきゅうりと香り高い大葉を合わせて。ごはんはもちろん、そうめんにかけてもおいしいですよ。

あと、もう一品

レンジであたためるだけ!食欲そそるメインのおかず

ごはんが進むおかずがほしい!そんなときは、「今日のおかず」シリーズが便利。大きめ具材にあんをのせて、レンジで5分!かつおだしのきいた「厚揚げと茄子の肉そぼろ」が完成します。

朝食にもおやつにも 冷凍庫の必需品!焼きおにぎり

頼れる冷凍食品「焼きおにぎり」。食べたいときにすぐ、しょうゆが香ばしいふっくらごはんが楽しめます。そのままはもちろん、お茶漬けでさらさら、ライスバーガーで野菜も一緒に!など、子ども向けにも大人向けにもアレンジ自在。メニューの幅が広がります!

レシピ特集

レシピ特集