料理研究家浜内千波先生監修 速筋タンパクが摂れる元気・おいしい・簡単レシピ

コロナ禍におけるお子様や家族の体力づくりに「速筋タンパク」を活用した、
料理研究家 浜内千波先生考案のオリジナルレシピをご紹介します。

レシピはすべて1品5~10分程でできるので、手軽においしく、
お腹もカラダも元気いっぱいに楽しみましょう!

タンパク質も選ぶ時代へ

速筋タンパクって何?

「速筋タンパク」とは、 スケソウダラの俊敏な動きの 源となる瞬発力を発揮する 「速筋」のタンパク質です。

白身魚のスケソウダラの「速筋タンパク」は、タンパク質の質(体へ利用される割合)が良く、良質なタンパク質であることが確認されています。
そんな「速筋タンパク」が入った商品で手軽にでき、また環境に配慮しながら素材を使えるレシピを浜内千波先生に考案いただきました。

1.お弁当に大活躍!

料理研究家 浜内千波先生
ワンハンドフードや
汁気が出にくいおかずです!
遠足や運動会、郊外授業や
部活動などで大活躍!

2.お弁当に大活躍!

料理研究家 浜内千波先生
とっても簡単!
みんなで好きな具材を選んだり、
彩り良くトッピングしたり、一緒に作っておうち時間を楽しもう!

3.お弁当に大活躍!

料理研究家 浜内千波先生
まるごと食べてSDGs!
食材の栄養価を損なわず、
旬のおいしさ・素材本来の味わいを引き立てる、引き算の料理!

浜内千波先生 プロフィール

料理研究家。栄養士。ファミリークッキングスクールを開校し、料理教室を主宰とともに、食ビジネス全般において商品開発・メニュー開発やプロデュースを手掛ける。
講演会依頼多数、特に家族の健康をテーマにした講演には定評がある。テレビ番組に多数出演、雑誌・書籍も多数出版。

レシピ特集

レシピ特集

ニッスイいいね!

世界中の人々の健康のために、世界中の海がキラキラと輝くために、
ニッスイができること。